スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家でお留守番

20070908040003
今日は休み前なのに、残業で2時間も遅くなってしまった(><)
実家の父母が、石垣島に旅行に行っているので、
植木に水をやってと頼まれて、11時半頃自宅に到着し、
しおれてよれよれの草花にジャブジャブ水をあげました。
最近凹むことばっかりだったので、
すごいいいことをした気がして、
一人でちょっと気分よかったです。
我ながら単純~(^^;)

明日は、お気に入りのショップの店員さんが、
辞めちゃうので、遊びに行く予定。
秋服も欲しいけど、もっと欲しいものができたので、
しばらく節約生活です(T_T)
密かに二輪免許取って、ボーナスでバイク欲しい!!
実現できますように♪

アワアワ

今日は新しいメンバーが加わりました。最初は落ち着いていろいろ説明していましたが、今日は忙しくてバタバタしてしまい、うまく仕事を進められなかったです。周りにも迷惑をかけてしまって、自分のふがいなさばかりが目立つ一日でした。明日は今日教えられなかったことを落ち着いて説明できるようにしたいです(>_<)

出会いと別れ

ショップスタッフも会社員、異動だってあります。
厳しく優しく育ててきた社員が新天地へ旅立つとき、もっと厳しく言葉遣いとか仕事の進め方について教えておけばよかった~もし恥をかいたら可愛そうやな…と自分の甘さを恨みます。自分もなかなか余裕を持てずに、最後の最後にゆっくり話もできなかったりして…でも落ち込んでもいられません。新しい出会いもあります!前回の指導での失敗を踏まえ、その人の良さを最大限に生かせる環境を作っていかなくちゃo(^o^)oガンバロー。

季節の変わり目

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。でも朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました(^^;
ショップはすっかり「実りの秋」のディスプレイに。季節の移り変わりをタイムリーにとらえないと、売上に響くので、造花買ってきたり、仕掛けに凝ってみたりいろいろ考えます。私がお仕事する中で、一番好きな時間です。頭に描いたディスプレイが出来て、みんなに誉められる時が一番嬉しいのです。今、メインのディスプレイ台には、私の好きなうさぎさんが並んでいます。今回はかなり趣味に走ってしまいましたがなかなか満足です(*^^*)

はじめまして。

私はショップで働いています。
ショップには、服・雑貨・お土産・食品…といろいろな商品を置いています。店員は非常に幅広い知識が必要なので日々勉強です(--;)
私のあだ名はじぃ(爺)です。ある日、勤務中にお腹が空いたとき(交代シフト制なのでみんな休憩時間が違う)に私が一番最後に休憩でしたが我慢できず「わ、わし、ご飯もう食べたかいのぉ~?お腹すいたのぉ~」とボケ気味の爺さんの真似をしたら爆笑され、元々仕事でもボケ気味だったのもあり、以来じぃと呼ばれてます。
私は老舗店の仕入れを担当しています。老舗の商品が好きなお客様はご年輩の方々が多いので、仕入れの時は、爺の気持ちになって商品を選んでいます(^^;

ではではまた(^o^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。