

青空の港町

20071022005606
昨日の晩から神戸・三ノ宮で久々に遊びました♪
20日は初のタイ国の料理。トムヤムクンおいちーい\(^o^)/彼氏は辛さについていけなかったらしいですが。綺麗なお姉さんがとても親切に対応してくれました♪
21日は朝スタバ→元コーへ。時計のベルトを修理。
元町の雑貨屋めぐりをして、海岸通にあるフランスのカフェバー風?の「アリアンス・グラフィック」でランチ。フランス風カレー。ボリュームすごい。写真撮ればよかった~おいしいです!
北野へ北上し、「北野工房のまち」にてイラスト描く。閉店まぎわの二時間で描いた、自己満足作品完成v東急ハンズ前にて宣伝販売しておられた「B-SIDE LABEL」さとちんさんとお話(ひやかし?)し、夜は「五臓六腑」のもつ鍋で締めました。 次はもっと写メ撮ろう(T_T)

写真は「北野工房のまち」内「ファーストピクチャー」さんで作ったタオルです(^-^)/ボロいカバンは二年前に作りました。今でも原画を保管してくれていて感激しました。ありがとうございます。
http://firstpicture.jp/

久々です☆

すっかりさぼってて失礼しました(^-^ゞ
今週、来週は三連休が続いて、職場はてんやわんやなんですが、ラッキーにも二連休をいただきました☆
今日はお気に入りショップ二軒はしご。「マリテフランソワジルボー」と「igos」。ショップ勤務なのに、服は他のショップ店員さんに選んでもらうという…やっぱりセンスいいしね(笑)いや~誉めてもらうのって気持ちいい!と思いつつ、コーディネートやディスプレイを勉強させてもらったり、コーヒーやお菓子をもらってお喋りしたりするのが私の楽しみなんです…いつも服見にきたのか遊びに来たのかわからなくなるんですが(笑)迷いに迷って、DMで目をつけてたベルト、流行のチュニックをゲットしました!秋になるのが楽しみ~♪

結婚ラッシュ

昨日、二輪免許をとるぞ!と決心しましたが、延期になりそう…9月・10月は結婚式2回出るし、式でないけどお祝いや何やらで貯金を使わなきゃいけなくなった(T-T)めでたいことは、断れないよね~でもかなりキツイなあ。
私はいつ結婚できるのかな…(-_-;)

新しいこと、はじめよっ

二輪免許の教習所から申込み用紙が届きました(^-^)/
ブラブラしてるのももったいないので、新しいこと始めようと思います☆
バイクいつ買えるかわかんないけど、いつかツーリングに行くのを夢見て頑張りたい(*^^*)とりあえず、来月からo(^o^)oワクワク♪

今日は久々の土曜休日でした。ショップは土日祝が繁忙日なので普段はなかなか休めませんが…

今月は、今日を含めて9日間のうち5日は土日祝休み。

もちろん希望した日もありますが、バチアタリなくらい多い(>_<)でも繁忙日に店に出れないと、休み明け在庫スカスカだったり備品頼み忘れて非難ゴウゴウだったりで出勤がコワイです(笑)

そんな貴重な休みだったのに関わらず、半日実家でダラダラしてました(+_+)感情の「波」がめちゃ下がることがありまして…

夕方慌てて大阪・ミナミに出かけて、店の備品を仕入れて、昨日書いていた仲良し店員さんがいるショップに行きたかったのですが…波が下がりすぎて洋服を見る気になれず(節約中なので…見たら欲しくなるし)結局南船場でちょっと一息ついて京都に帰ってきました。
感情の波に振りまわされると人とうまく会話できなくなるし、明るい思考ができなくなりますね。そんな時は本を読んだりお菓子食べたりしてます…秋からは、気分転換は食事でなく運動にしようと、体重計に乗って誓うのでした(T-T)
